2015年5月15日金曜日

アルパカ

中越地震で大きな被害をあった長岡市山古志村の

アルパカ牧場を訪ねた。

このアルパカはアメリカコロラド州から山古志地区の復興を願って

贈られたそうです。

いまでは10数頭に増えていました。 時々小さな声で鳴く程度で

すごくおとなしい動物でした。姿かたちや顔がとっても 愛らしく

100円で買ったえさを手のひらに載せてあげると、みんな近づいてきて

親近感がもてました。また行きたいと思いました。


























まだ現役、僕の macOS High Sierra

 10年前に買った iMac(21.5inch ,Mid 2011) プロセッサは2.5GHz Core i5  メモリ 4GB 最近色々と不具合がでるようになった。 ①一旦電源コードを抜くと丸一日位起動する事が出来ない。 ②起動、シャットダウンに時間がかかる。 ③ネットの速度が...